SSブログ

最高の結婚式。 [社会]

昨日2011年4月17日は、妹の結婚式でした。
オギャーと生まれてウン十数年…長い歳月が流れましたが、遂に新たな旅立ちの時を迎えたのです(おおげさな)。

春らしく、日に日に変わる天気予報に本人も気を揉んでいたようでしたが、当日は雲ひとつ無い最高の快晴!正にハレの日にふさわしい天候でスタートしました。

004.JPG




001.JPG


002.JPG


003.JPG


005.JPG
ゲストがリハの準備中。出演して頂いた友人知人の皆様、ありがとうございました。


006.JPG
細やかな部分にも配慮がなされた、非常に美しいセッティング。


007.JPG
両家親族の控え室。同じというパターンは珍しいが、いい感じに盛り上がってきています。


008.JPG
おごそかな神聖空間。真新しいヒノキの香りがいっそう雰囲気を引き締めます。


009.JPG


010.JPG
かっこいい神父(牧師?)様でした。管弦楽器の生演奏、スタッフの方の動きも精密かつ迅速です。


011.JPG
貝柱と?の…イカン、献立表をどこかになくしてしまった。しかし絶品でした。


012.JPG
これは、フォアグラの…オプションでグレードアップした模様。


013.JPG
ロブスターではなく、伊勢海老。やはり伊勢海老のほうが美味しかったです。こちらも、オプションでオマール海老からグレードアップしたようですね。


014.JPG
…。見た目は氷なのに、うっすら桜の味付けが…!簡単に言えばアイスです!(適当過ぎる)


015.JPG
これは・・・お米と…汁…完全に忘れてしまいました(汗)
ここまでの多くを、二人前食べてきたせいか、メインディッシュのステーキを撮影し忘れました(すまぬ、妹よ)。撮影を忘れながらも、しっかり二人前以上頂いたのですが…。


000.jpg
フラワーアレンジメントの教室を主宰している、親戚の方が届けてくれたアレンジフラワー(の一部)。素晴らしく美しいもので、式に大きな華を添えて頂きました。

準備は例に漏れず大変だったようです。私も披露宴で流すムービーの作成やスケッチを描いたりと微力ながら協力をしました。その甲斐あってか全ては大成功のうちに終了となったのです。
荘厳な挙式に涙あり・笑いありの披露宴を経て、数時間の休憩を挟み、場所を変えて友人方が集まる二次会へ。私も礼服からジャケットに着替え、参加しました。会場で流せればと、結婚式で撮影した写真や映像を編集してDVDを届けようとしましたが、これがまたエラー頻発でうまくいかない(涙)。しかし、土壇場で何とか完成し、急いで会場へと足を運びました。

二次会では、70名ほどの方が集まっていました。そのうち多くが音楽関連の友人方だったこともあり、合計6組の演奏or歌唱が披露されました。いやー、本当にこんなに沢山の良い仲間に祝福をされて、彼らは幸せです。もうお腹一杯で、妹が結婚してくれたから私はいいかなと思っております^^; 


ともかく、おめでとう!良い家庭を築いてください。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

Nogu

おめでとうございます
by Nogu (2011-04-27 22:23) 

nori

Noguさん

ありがとうございます!

by nori (2011-04-28 09:10) 

寿なヤサイ係長

「私はいいかな。。。」ではいけませぬぞ!!
常に攻めのザッキーであって欲しい。
今年の夏もOperation Konkatuです!

この度は、本当におめでとうございます。
by 寿なヤサイ係長 (2011-05-24 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。