SSブログ

らーめん倶楽部KAJA(カジャ) [食事]

24日木曜日は、阿波座と西大橋の中間くらいに位置するKAJAへ行ってみました。
今回のラーメン部は総勢4名。うむ、まあまあの楽しい人数になってきたな。しかし、相変わらず私はロードバイクなので現地合流(リーダーとして、評判が一定以上なのは元より、加えてロードを停められる場所のお店をチョイス…自己中ですが^^;)。

繁華街ではなくオフィス街に近い場所柄、多数のお客が並ぶという感じにはならないだろう。この日もまだ、他のお客さんは見えて居なかった。オレンジ色の照明が照らし出す店内は雰囲気があり、カウンターのほかソファーテーブル席もあるなど、ラーメン屋というよりは洒落たダイニングのよう。メニューもラーメンが数種類からギョーザ、単品料理まであり居酒屋風の使い方も出来る。しょうゆラーメンには「あっさり」と「こってり」があり、4人でそれぞれ半分に分かれた。

kj001.JPG
私が注文したのはもちろん「あっさり」。照明の関係でかなりボケてます。


kj002.JPG
某メンバーの注文した「こってり」。見た目はあまり変わらない。


麺は普通の太さだが適度なコシがあって食べ応えアリ。スープも薄すぎず濃すぎず絶妙なお味。チャーシューが多めに入っていた(4-5枚)ので、満足感もありました。

なお、お得なセット商品というのがあって、例えば…
・ミニラーメン+ギョーザ+ビール
・ミニラーメン+ギョーザ+ごはん

これらで900円となっている。しかもミニラーメンといっても中くらいの量があるので少なくて足りないということはない様子。そしてなんといってもギョーザ。小さいが、パリっとしていて中はふわふわ、全員が追加注文する程の美味しい味でした。注文してから焼きあがるまで多少の時間が掛かるものの、その価値はありましょう。

メンバーの中からは、「綺麗どころが居ない。女性を誘ってほしい」という要望がありましたが、却下。ラーメン部活動は厳しい男の世界なのだ(どこが?)。いや、んな事はないのですが、女の子を誘ったら自由闊達な雰囲気がぶち壊しだからであります(もっとも、誘ってもウチの会社の女性陣が来るとは思えないが…)。まぁ来るものは拒めないから、メンバーが個別に誘うならご自由に…。


というわけで、このお店も一人でブラッと寄るのに最適だと思いました。さて、次回はいずこへ行こうかな。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

いざっ、花見だぁー!!なヤサイ

いやいや、拉麺部、盛んに活動しておりますな!!
次回は一度お誘い下され♪

この寒さが終われば春ですなっ。
今年は3/26にターゲットを絞り込もぉー♪♪
題しまして~~、『夢の夜桜詣』なのでつ!
by いざっ、花見だぁー!!なヤサイ (2011-03-04 08:40) 

nori

yasaiさん

次回は来週か再来週に開催予定です。
予め都合が良い日があれば、調整しますので言ってくださいね。

花見、今年は…いいかな。
少なくとも幹事は辞退のつもり。
by nori (2011-03-05 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。