SSブログ

天日塩ラーメン いいずみ [食事]

今日は会社から徒歩5分程の場所にある、天日塩ラーメン「いいずみ」へ。
ここは、たむけんの「炭火焼肉たむら」と同じ通りにある、新しいお店だ。

店に入ると、男性が一人座っているだけで空いていた。店内は綺麗で店員さんも愛想が良く、好感が持てた。このお店も食券機で食券を購入するようだ。注文したのは、しおらーめん(650円)とちゃーしゅー丼(250円)。

20110215b.jpg
しおらーめん。透明感のあるスープは、あっさりした味付けで食べやすい。


20110215a.jpg
温度にも気を遣っているそうで、確かに、この超猫舌の私が全く「ふうふう」する事無く、またそれを忘れるくらい自然に食べる事が出来ました^^


20110215c.jpg
ちゃーしゅー丼。量は少ないが、ちゃーしゅーの味付けがしっかりしていて、しおらーめんとの相性が良い。


という感じでありましたが、場所(心斎橋に近い立地)の割には価格が抑え目であると思いました。らーめんも650円にしてはボリュームもあり、ちゃんと、ちゃーしゅーも乗っている。

味付けは、あっさり系が好きな人はいいが、こってり系が好きな人は物足りないだろう。同僚は物足りないような表情でした。ちなみに、塩ラーメンが中心商品ではありますが、味噌ラーメンもあります。

その他、お店は通りから少し引っ込んだ場所にあるので、ロードバイクを停めやすく、自分の目の届く範囲で管理できるので盗難の心配も少ないところが気に入ったのでした(それでもアラームロックをしておきましたけどね)。

やはり、こういった静かな場所で食べる美味しいラーメンもいいものですね。帰りは例によって本町通りを飛ばして帰ったら、途中でわき腹がちょっと痛くなりました^^; 

是非。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 3

ハイサイ!!なヤサイ係長

拉麺部、益々のご活躍に心奮わしてるさ~。
ウマそうさ~、食べてみたいさ~。
そうそう、1階の給湯室に小浜島産黒糖を
おいてるさ~。
これがほんまの黒糖さぁ~。
食べてみてさぁ~。
by ハイサイ!!なヤサイ係長 (2011-02-18 08:35) 

jljlmatu

こんにちわ。

わたしも先日ラーメンを食しました!しかし、ラーメン+丼物、少々高カロリーでは??
by jljlmatu (2011-02-20 16:58) 

nori

ヤサイさん
コメントありがとう。
ウワサの黒糖、一粒頂きました。歯が要らない程の口当たりに芳醇でコクのある味わいに感動。さ、流石は「黒いダイヤ」の好物だけのことはあるね。 というわけで次回ラーメン部活動に参加を。

jljlmatuさん
こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、確かに高カロリーですが、塩ラーメンだったことと、どんぶりのサイズがお茶碗サイズだったので、それ程心配は要らないかなと思います。お酒も飲みませんしね^^ 東京はそれこそ激戦区ですから、色々食べられるところがあってうらやましいです。

by nori (2011-02-20 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。