SSブログ

心斎橋「玉五郎」 [雑記]

昨晩は同僚と、難波寄りの心斎橋にある「玉五郎」へ。寒い日にはラーメンが食べたくなりますが、このお店は煮干し系であっさりしているので、月曜にはピッタシ。

tamagoro.JPG
【つけ麵1.5玉とご飯】お店の人に念の為撮影許可を得て、パチリ。

セットにすれば良かった。しかも、つけ麵にしたので、体は温まりませんでした^^; 帰りはタクシーやバスで大混雑する千日前通り(慣れない自転車にはチト危険)を全力疾走。こういう時、CATEYEの明るいライト(HL-EL710RC)を付けておいて良かったと思いますね。車へのアピール度が全く異なってきます。

家に帰る頃には、ラーメン分のカロリーはかなり消費出来たのではないかと思います。
さて、次回は日本橋方面へ行こう。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

入部希望なヤサイ

わーい!!ラーメン部活動盛んですな~。
ヤサイも入部希望なのだ!!

もう少しラーメンの感想を頂けるとイメージが膨らみますし
お店の方も涙を流して喜ばはるかと。。。
by 入部希望なヤサイ (2011-02-01 08:39) 

Nogu

だめだ、またこんな時間に旨そうな記事を見てしまった(^^;
正月明けから肥大化した体は4kgも贅肉を蓄えてしまいました。
よって、今日2月1日よりトレーニング&減量&禁酒(たぶん)を開始です。
こうやっていろんな方にコメントしてやる気を出しております。
煮干し系のスープは大好物なんです。
あ~お腹が空いた。
by Nogu (2011-02-01 23:08) 

nori

>ヤサイさん
昨晩一緒に行けばよかったね。あのくらいの時間に帰ることが出来れば…臨時入部扱いにしましょうゾ!感想は、次から書くとします。

>Noguさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですか、4kgも増量されてしまいましたか^^ 私は幸い、体重だけはずーっと変わらないのです(減りもしませんけど)。一体何系のブログなのか全く訳がわからなくなりつつありますが、基本自転車という部分は貫きつつグルメ&アクアリウムを行きたいと考えております。

煮干系のラーメン、アッサリして美味しいですよね。付け麺だけに味付けは濃かったのですが、後味はさっぱりしていました。

by nori (2011-02-02 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。