SSブログ

母の日ディナー [雑記]

今日は母の日。日ごろの感謝を込めて家族でフランス料理屋さんへ招待しました。靱(うつぼ)公園近くのお洒落で定評あるお店です。コースメニューに対して事前にダメなものが無いか丁寧に聞いてくれます。店内はオーストラリア関連の書籍やアートが飾られており、書籍は手にとって見ることも可能。お店の方もフレンドリーで話しやすく、とっても雰囲気が良いのです。流石食べログで高い評価を得ているだけの事はありますね。

a_table.JPG
静かで良い立地です


a_table2.jpg
ディナーはボリュームに比して価格がリーズナブル。

dn001.JPG
前菜(マグロとサーモンのカルパッチョほか)


dn002.JPG
じゃがいものスープ。とても美味でした。


dn003.JPG
メインディッシュ(肉チョイス)はオージービーフのステーキ。付け合わせの竹の子、茸、アスパラガスとの絶妙なバランス。紫色のご飯はグレートな味の古代米(大変コクが深い)。


dn003b.JPG
メインディッシュ(魚チョイス)。クロダイ(チヌ)を使ったソテーのような…忘れてしまいました^^;


dn004b.JPG
デザートはキャラメルソースのロールケーキに自家製アイスクリーム。


dn004.JPG
母にはメッセージ入りの特製プレート。喜んでもらえてよかったですが、それ以上にお店の対応に感謝!^^


この他、フランスパンは食べ放題(フランスから取り寄せてお店で焼いているそうです)で大満足のディナーとなりました。第三金曜日はジャズ演奏会が開催されているとの事で、今度は女の子(か無理だったら同僚)と行ってみようと思います。

【お店紹介】

Aのテーブル

〒550-0003
大阪市西区京町堀1丁目17-7-1A
TEL/FAX 06-6445-6008
http://www.anotable.com/≪ 毎週月曜定休 ≫
※最寄駅 大阪市営地下鉄四つ橋線肥後橋駅・同中央線本町駅(徒歩5分)・同阿波座駅(徒歩10分)

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

taechan

おいしそ・・・。
by taechan (2010-05-10 20:19) 

nori

teachanさん
すみません、目の毒ですね。。でもここは踏ん張り所です、1ヶ月はがんばって濃いものは我慢してくださいね^^
by nori (2010-05-11 08:20) 

jljlmatu

こんにちわ。

すご~~~。フランス料理のコースですか!わたしは、お寿司の宅配で済ませてしまいました。とにかく、親が外出をいやがるので。。。
by jljlmatu (2010-05-13 01:37) 

nori

jljlmatuさん

たまにはお外もいいもんだと思いました。が、本当は出不精なのでウチゴハンが好きなのです。宅配寿司もいいですね。

by nori (2010-05-14 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。