SSブログ

ロハスフェスタと美術鑑賞 [雑記]

昨日は第10回ロハスフェスタに会社の同僚達と行ってきました。
大阪は雲一つない快晴で最高のコンディションでした。

PICT0403.JPG
開場直後の状態。珍しく空いています。でもこの後大混雑するのですが…。


PICT0408.JPG
場所取りが遅れ、一番奥の方になってしまいました(写真柵の向こう側)。しかしシートがあるのとないのとでは大違いですね。皆で食べ物を買い出しに行き、山桜と青空を眺めて食べる。最高に贅沢です。


PICT0405.JPG
ちょっと食べかけで申し訳ないですが、イベリコ豚のパスタ、豚まんなどを満喫。


PICT0406.JPG
私のメインディッシュであるロコモコ丼。かなり並んで食べた割には味は普通でした。ボリュームはありましたけど…


PICT0408.JPG
子供が中で遊ぶ空間、名称「ふわふわ」長蛇の列で大人気でした。


PICT0411.JPG
帰りに太陽の塔の足元を通って駅に向かいます。広場では「つじあやの」さんの無料コンサートが開かれていました。自転車で~坂道を~♪知っている曲が流れてきます。


PICT0413.JPG
吹田の万博から地下鉄御堂筋線を乗り継いで、大阪国際会議場で開催されていた「日本書芸院展」を鑑賞。中央は私の父の作品です。


PICT0414.JPG
続いて国立国際美術館へ徒歩で移動し、ルノワール展を鑑賞。4時頃入ったので、割と空いていて鑑賞しやすかったです。国立だから仕方ないのかも知れないですが、17時閉場は早過ぎます。


PICT0416.JPG
劇場・レストラン等各種施設や朝日放送が入っている堂島クロスウォーク(通称ほたるまち)でお茶をして解散。


という訳で、充実した1日でした。一緒に行った皆も、休日を満喫したことでしょう。
あ、そういえば東京でも連休明けに第一回となる<リンク>ロハスフェスタが開催されるようですね。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

ヤサイ係長

今日はえらいごゆっくりの出社でしたな。

チピロ氏は昨夜も飲みすぎたみたいで来ないし
植○は朝から真っ青な顔してトイレ駆け込んどる。

この会社アカンな♪

そんな中、TWININGの紅茶でロイヤルミルクティーを
のんびり作る私。。。PASTA de PON キャラメル味は
やっぱり旨いな♪♪

朝のTEA TIMEは欠かせぬ優雅な習慣です。
おっ、チピロ氏が平静を装って出社してきた。
じつくり観察しまひょ~~。
by ヤサイ係長 (2010-04-27 08:29) 

nori

ヤサイさん

よく私の動きがわかりましたね。
営業さんは大変だけど頑張ってください。
そんな中、一人贅沢な時間を過ごしているヤサイさん…。

また皆で行きましょうね。
by nori (2010-04-28 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝塚方面へ母の日ディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。