SSブログ

インド料理・タージ [雑記]

週末のディナーは、堺筋本町と北浜のオフィス街の間にあるインド料理のタージに行ってきました。こちらでは、ディナーコースを予約すると(通常は有料の)占いを無料でしてくれるということで興味を持ったのがきっかけです。

スタッフはインドの方が殆どで、電話予約の際も少し時間が掛かりました。日本語じゃなく英語(といっても英単語)で言えばすぐ理解してもらえました。最初から素直にそうすれば良かった^^;

ウエイターの方は、20代か下手をしたら10代と思われるスラッとした若い男性です。素敵な笑顔で運んで来てくれました。

まずは、ドリンクです。ディナーコースでは各種あるメニューから1ドリンクを選べます。私は…


tarzi000.JPG
マンゴーラッシーを注文。フルーティーでとても美味しい味でした。デザートでも行けそうです^^

次いで…

tarzi001.JPG
ナーン(煎餅みたいなもの)。ピリ辛ですが、香ばしくパリッとして美味しいです。お酒のアテに良いかも。


tarzi002.JPG
サラダ。これは普通でしたが、ゴマドレッシングがやはりピリ辛でした。


tarzi003.JPG
サモサ。コロッケみたいなものですが、ジャガイモがホクホクでボリューム満点。


tarzi004.JPG
タンドリーチキンとシークカバーブ。後者は辛い香草ソーセージみたいなものでした。ここまででかなりお腹が一杯気味に…。


tarzi005.JPG
メイン料理。フワフワかつ、とても大きなナンが2枚。ナンは食べやすく3つにカットされていますが、これにサフランライスも付きますから…体育会系の男性二人でも無ければ難しい量ですね。


tarzi006.JPG
手前が野菜カレー。奥がチキンカレー。特にチキンカレーがウマー。


この後、チャイとデザートのアイスクリーム(ストロベリーorミルク)が出てきて、終了。
残念ながらナンは残してしまいました…。

そして、後ろの半個室では占い師さんがコースを注文された方を順番に呼び占いをしています。我々も食べ終えた頃、「はい、どうぞ」と呼ばれて半個室へ。占いは姓名判断+手相占いのようなもので、生年月日と名前を述べた後、両手のひらを差し出します。日本では通常、左手で観て頂くような気がしましたが、こちらではメインは右手でした。

内容ですが、生年月日と名前以外は一切話をしていないのに…ズバリ言い当てられて占い師さんの実力を感じました。時に熱くなる性格もその通りでしたが、特に「クリエイティブな仕事をしている」や「乗り物乗る時、赤色の服装する」などには「ほほぉ~」と思わずにはいられませんでしたね。一緒に食事をした方との相性については、「片方が強い性格で、片方が優しい。とても相性いいから、結婚したらいい」と言われたのは流石にサービス精神だったんでしょうけど^^ 料理も美味しく、オススメですね。


■インド料理 タージ
http://r.gnavi.co.jp/kab9300/

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

hatabo

おいしそうですねー。香辛料の香りが漂ってきそうです。
by hatabo (2010-11-08 10:46) 

nori

>hataboさん

コメントありがとうございます。辛さがとても美味しかったですよ。また、店内で流れるインドの番組?が雰囲気ありました。
by nori (2010-11-08 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。