SSブログ

お洒落で高機能なサイクルジャケット。 [自転車]

Wiggleで注文していた商品が届きました。もうシーズンも終わりだし、半ば諦めていたものです。

H.O.V.jacket.JPG

■Sugoi H.O.V. Jacket

こちら、Sugoiの製品中ではカジュアルライド系に分類されるものですが、ロードで着用してもおかしくはないと思います。小雨をしのげる程度の撥水性など機能も優れていますが、何より洗練されたお洒落なデザインに注目です。女性用ではジャケット・パンツともに裾が広がっていてセンスの良さを感じます。男性用でもかなりタイトで、スリムな印象を与えます(胆石で減量せねば着こなせなかったかも知れません)。

sugoi-74100u-med.jpg

sugoi-47315f-med.jpg

この商品、本来はジャケットとパンツで対になっているのですが、残念ながらWiggleではパンツは取り扱い終了となっておりました。またこのジャケット、背中の内側にボタンホックで延長部が用意されていて、降雨時はリアからの水跳ねを防いでくれる優れものです。細かいところでは、手首部分にチェック柄のプリントが施されている等、カジュアルの普段着ジャケットとしても重用できそうです。

私はロードに乗り始めの頃から、Sugoi製品は愛用しています。それは…

・メイドインカナダ
・縫製、素材が良い
・洗練されたスタイリッシュなデザイン
・機能の割に価格がリーズナブル

といったところの特徴が気に入っているからです。また、パールイズミやシマノと違い、それ程他人とバッティングする事も多くないのも良いところ。

ただ、ここで残念な事が一つ。タグを見ると製造国が中国となっておりました…--;
まあ、製品によっては以前から中国製のものもあったのですが、メインラインナップも中国製造に切り替えたのかも知れません。これはしょうがないですが、残念ですね~(昨年購入した耐水レインタイツもカナダ製だったのですが…)。

ともかく、日本で購入すれば2万程のジャケットが、Wiggleだと…後はご自身でお確かめ下さい。細身で耐水性のカジュアルジャケットをお探しの方には絶対オススメです!

という訳で、これからもWiggleには注目していきたいですね。












少し前の話になりますが、土曜日の朝、VENTURAを駆って堀江のモンシュシュへロールケーキの整理券をもらいに行ってきました。途中、強い雪が降ってきたので挫折しかけましたが、知人にプレゼントしようと思っていたので頑張りました。

d_roll.JPG
モンシュシュのロールケーキ整理券。9時30分と14時30分から先着で配布されます。そろそろ普通に買えてもいい頃なんですけどねぇ…あ、私自信は生クリームがメインのこちらのロールはあまりスキではありません。ヒロタのチョコシューのほうがスキかな。でも人にあげると喜ばれますね。

整理券を2枚もらった後、予約していた美容院の時間までは90分もあります。それに、美容院前にVENTURAを停めて置くのは危険が伴います(美容師さんのKLEINも先日盗難されました)ので、一旦帰宅。普段着に着替えてから、改めてバスで堀江へ。久々にパーマをあてたのですが、人気の美容院なのでかなり予約をしていたにも関わらずかなり待たされました。11時に予約していて、始まったのが11時30分、美容院を出て時計を見ると13時30分…。

この後、ロールケーキを受け取ってから池田市の知人が開院した鍼灸院へ向かいました。

tessy2.JPG

地図を把握していなかったので、45分ほど歩き回ってようやく到着。小学校前の良い場所でした。

tessy1.JPG

30分のリラクゼーションコース(全身+足裏)を受けた後、少し談笑してから阪急池田駅へ。朝から何も食べていなかったので、お腹が空いて手が震えてきました^^; 駅内の阪急そばで大盛り蕎麦を食べて梅田行きの急行に乗りました。梅田では大丸でギフトコーナーへ。色々な方から頂いたお見舞いの快気祝いを返す為です。10人程の方にそれぞれギフトを選びましたが、結構時間が掛かるものですね…ともかく、胆石が治り、お返しが出来る状態になった事には感謝感謝です。


今、NHKで放送されている書道ドラマの「とめはねっ!」を観ています。
すると…書家の親父を始め、(私を除き)書道一家の我が家では色々な意見が。

「書いているところを見せて欲しいわ」

「絶対一緒に撮らんな。臨場感・迫力が無い」

「(上記のような理由で)面白くない」

確かに手から先が写るか、役者のみを写すかどちらかですね。
事情もあるでしょうが、やはりドラマをやる以上は書道を勉強して鍛えて、そしてちゃんと本人が書いて欲しいとは思いましたね。

















nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

jljlmatu

こんにちわ。

Wiggle、やすいですよね~。そういえば、私の知り合いで、冬用のちょっと集めのジャージを探しているひとがいるのですが、お店(Webも含む)からは減っているそうです。(なんでも、もう春用がでているそうです。)

# TL-AU200 は発想されたそうですが、まだ来ていません。。。

なにはともあれ、胆石が治ってよかったですね。
by jljlmatu (2010-02-11 23:11) 

nori

jljlmatuさん

本当にWiggleは自転車庶民の味方ですよね。流石にフレームや完成車なんかはプロショップとの付き合いや修理してもらう事もあり買う事は無いと思いますが、ウェアやちょっとしたパーツなら利用しない手はありません。冬用のジャージもうそろそろ終わりでしょうか。もうすぐ春ですからね…。

AU-200、まだ到着していないのですか。また、レビューをお待ちしています。ありがとうございます。胆石は本当に治って助かりました。。
by nori (2010-02-12 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。