SSブログ

今日から入院 [雑記]

14時に入院手続きを行い、明後日6日が手術の予定です。
いつもの鼻炎が影響して延期にならなければいいのですが^^;

(12月9日の)先生からのお話では「6日に切って、7、8、9、10、11…くらいに退院かな?うまくいけば」

ン?うまくいけば?チト気になる表現ですが、なるほど、個人差で手術創の治りが違うようですし、体調もあるでしょう。まあでも、胆管結石の処置の後みたいに2週間か3週間かわからないというよりは日数がハッキリ決まっているようです。

全身麻酔は一旦全ての臓器の動きを停めるということで、体の負担は大きいですが意識が無い分、気は楽です。

■今回持ち込むブツ
・スケッチブック(デッサン用)小
・鉛筆(3H/HB/2B/4B)、色鉛筆セット
・アルバム(参考写真)
・本数冊(新書サイズ)
・携帯および充電器(EVルームで使用)

…等です。
前回の入院時は緊急だったこともあり、スケッチブックは小さいのを家族に買ってきてもらいスケッチをしましたが、いかんせん小さすぎてあまり良い絵ができませんでした。描くものも周囲には少なく、自分のネクタイとポカリスエットと持ち込んだスプーンを組み合わせて描いたり、外を飛ぶ鳥をスケッチしたり、雲を描いたりしていました。今回もそれだと流石に飽きるので、以前に撮影した風景や人物の写真を持ち込み下絵でも描こうかと思います。

それでは皆様方、極寒の中仕事も始まるかと思いますが頑張って下さい。私も気合いを入れて行ってきます。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

hiraken

こんにちは。入院大変ですね。
完治して暖かくななる頃にはロードや食事など気にせず楽しめるようになればよいですね。
by hiraken (2010-01-04 21:03) 

りき

遅くなってすみませんが、あけましておめでとうございます。今年もなにとぞよろしくお願いいたします。
去年の暮れは、お互いにバタバタしてしまいましたね。今年は穏やかな一年になりますよう祈っております。
手術入院、とても大変かと思いますが、頑張って下さい。
更新される日を楽しみに待っております。
by りき (2010-01-05 12:02) 

Nogu

手術大変ですが何とか乗り切って暖かくなったらBIKE復活して下さい。
楽しい事を妄想しながらこの際人生の骨休めと思ってゆっくり養生して下さい。
更新日を待っています。
by Nogu (2010-01-05 19:13) 

jljlmatu

こんにちわ。

手術、気合で乗り越えてくださいね。^^)v
by jljlmatu (2010-01-06 01:52) 

イシム

手術乗り切って、
無事に戻られることをお祈りします!
by イシム (2010-01-08 23:35) 

nori

本日、おかげさまで無事退院することが出来ました。皆様方、入院中は温かいコメントありがとうございました。コメントが力を与えてくれたと感謝しております。

■ hirakenさん
ありがとうございます。そうですね、とりあえず1月いっぱいはロードはお休みして、2月から休日の乗車、3月には通勤できるように努力をしたいと思います。お近くですし、ご一緒出来る際はまたよろしくお願いいたします^^

■ りきさん
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。本当ですね、今年は皆が穏やかで平和で楽しい1年になりますよう願っております。

■ Noguさん
ありがとうございます。良い先生と優しい看護師さん、家族、そして皆さんの激励のおかげで無事乗り越える事ができました。というと大げさな程度の病気ですが、ともかく一つの試練を超えられたと感じています。

■ jljlmatuさん
ありがとうございます。手術前には繰り返し、上手く手術が進むようにイメージトレーニングを重ねました。そして手術前には気合いを込めて手術室へ向かったのも良い結果につながったようです。

■ イシムさん
ありがとうございます。おかげさまで無事に、しかも最も最善の結果で戻ってくることが出来ました^^



by nori (2010-01-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。