SSブログ

ラピステトラ(ブルーデビル) [アクアな事]


you tubeにアップロードしてみました。美しい水景ではありませんが…。


hyb.jpg
実際は、こんな色合い(宝石・ラピスラズリのように輝く)なんですよね。状態がいいと。この土日で久々に水槽の手入れ(植栽&掃除)でもしましょうか。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

harimao

熱帯魚を発色させるのは、苦労しますね。

ほっとくとすぐ色落ちしてしまいます。
少しブラックテトラに似ているような。
by harimao (2009-11-15 22:53) 

nori

harimaoさん

本当ですね。コンディションを良い状態にするのは、管理と愛情が必要ですよね。以前はPH計を設置したりCO2を自動添加したりして結構良い水景が出来ていたんですけど、そればかりに時間を取られたのでオークションで売り払いました。今や照明だけタイマー管理です。

ブラックテトラに似てますか?基本はテトラですから、似ているかも知れませんね。
by nori (2009-11-16 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。