SSブログ

「落語家と行くなにわクルーズ」に乗船 [雑記]

昨日は会社のイベントで、なんばHatchのある湊町船着場から出ている「なにわクルーズ」に乗船。
nc1.JPGこのツアーでは、落語家さんが小噺を交えながら水路案内をしてくれるというもので、以前から良く見かけて面白そうだとは思っていました。船は40-50人程乗れて、結構速度も出ます。

nc3.JPG

お弁当を見てみると、うちのすぐ近くの料亭…高級だから嬉しいような、でもわざわざここに来てまでという感じも。ただ、私の好きな太閤さんの名を冠しているので良しとしましょう。

nc2.JPG

夜だったので殆ど写真も撮れなかったのが残念。しかし、大阪の人にこそ、このツアーは乗船して欲しいと思いました。普段陸から見るだけの、大阪ドームや大阪中央卸売り市場や、大川の桜並木(散ってましたけど…)などなど。落語家の方、今回は桂三枝一門の桂三ノ助さんという方でしたが、そのお話も大変良かったです。

次回は是非昼に乗りたいところです。

http://www.jr-odekake.net/navi/naniwa/



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

jljlmatu

こんにちわ。へぇ~。会社の職場の仲間とこういう場所にいけるのですね!わたしは、会社の職場の人とこういうところには行くチャンスがないので、うらやましいです~。

by jljlmatu (2009-04-19 19:05) 

nori

こんばんは、コメントありがとうございます。そうですね、こういう機会が毎年何度かありまして、翌日の土曜日はBBQでした。今、たてのつながりが弱くなっている時代ですから、こういうところでのお付き合いを大切にしたいですね。
by nori (2009-04-24 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

服部緑地へ。安藤忠雄建築展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。