SSブログ
前の10件 | -

醜い国、日本。 [社会]

稀代の悪法が可決されました。安倍晋三の悪口を言ったり政府に盾突くものは、軽微な罪で逮捕・連行され拷問を受ける。反原発運動、デモ、学者、著述家、評論家、コメンテーター、芸術家…これらの人々は危ない。超監視社会の始まりです。美しい国、どころか住みにくい国、邪悪な国と化すでしょう。外国の方、これから日本には旅行に来ない方が良いですよ。


nice!(1)  コメント(0) 

ビルボードライブ大阪 [音楽]

bbl.jpg

自分の中で毎年最大のイベントであるTHE stylistics大阪公演に行って来ました。彼らも結成から46年も経つんですね。当時20代、30代のファンも今や…中高年、いや、それ以上のお年の方が多いのも頷けるというものです。大阪の1st公演でしたが流石にほぼ満席で、根強い人気を感じました。明日まで大阪で公演があり、その後移動日を挟んで東京で7日間にも及ぶクリスマスライブとなります。また来年も来てくれますように…。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ガンダム展 [アート]

天保山文化館(旧サントリーミュージアム)でガンダム展を観て来ました。入場料(当日一般・2000円)は結構しますが充分元が取れるだけの内容に仕上がっています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

事故~8日間の入院記録 <その3:入院3日目> [自転車]

<入院3日目 遠方歪視>
3日目になりました。HCUでは、モニターしている脈拍とは別に、定期的に血圧・体温・テストに来られます。テストは、手をグッパーグッパーしたり、指折りしたり、足を上げたり、足を押さえつけられて力を入れたり、瞳孔にライトを当てて開くか見たりというものです。

この日は、朝から血液検査やら3回目CTで慌しい感じです。手足の傷は浅いので、だいぶ治ってきました。食事も、全部残さず食べられるようにまで戻りました。ただ、頭痛と背部痛は全くマシにはなっていません。

3回目CTの結果が出て、担当医がHCUに説明に来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

事故~8日間の入院記録 <その2:入院2日目> [自転車]

<入院2日目 眼瞼半開>
2日目とは言うものの、痛みで余り眠れず、気が付いたら朝でした。
この日はCTがありませんでしたが、体中に線をつながれモニターされているようです。
何も異常はないのですけども…


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

事故~8日間の入院記録 <その2:入院1日目> [自転車]

<入院1日目 頭痛悪心>
入院はHCU(Hi Care Unit)でしたので、会社には家族から連絡を入れてもらい、しばらく休むと同時に、HCUは家族以外、面会不可であることを伝えてもらいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

事故~8日間の入院記録 <その1> [自転車]

退院から早くも二ヶ月半が経ちました。
もう完全体として復活したと言っても良いでしょう。
毎日が歯車のパーツのような、つまらない電車生活です。
安全ではあるけれども、運動不足、予定調和、非冒険の日常。

…先日掲載した、あのバンダナや写真のヘルメットを見るたびに、あの痛みと、血だらけのCT(白く写る)を思い出します。

今回は胆石手術の時のように日記などつけている余裕はありませんでした。ですので、2ヵ月後に思い出しながら書いたものを記載したいと思います。内容は、面白くないかも…でも多分、スポーツ自転車搭乗者の方にとってはリアルに怖い話です。どうぞお読みください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

間もなく復帰します。 [自転車]

久々のブログですが、あまり明るい話ではありません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

リベリオンサントラ到着 [雑記]

前々から探していた、映画「リベリオン」のサントラがユーロ圏から到着。
お値段は、日本円にして4000円くらい?

equiliblium.jpg

50曲ものボリュームを1枚のCDに収めているので、音質が心配だったが聴くと問題なさそう。
数々の名曲に、しばらくは酔いしれそうです。

未聴の方は、是非DVDをご覧ください。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

続・GPSドライブレコーダー「MiVue128」レビュー(夜間編) [自転車]

引き続き、夜間の動画についても短いですがアップしました。ご覧ください。



なお、ランタイムですが・・・1.5回の通勤で電池切れとなりました。すなわち、100分程です(エネループ実測値)。会社、自宅それぞれに予備の充電済みエネループを用意しておいた方が無難ですね。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。