SSブログ

事故~8日間の入院記録 <その2:入院2日目> [自転車]

<入院2日目 眼瞼半開>
2日目とは言うものの、痛みで余り眠れず、気が付いたら朝でした。
この日はCTがありませんでしたが、体中に線をつながれモニターされているようです。
何も異常はないのですけども…


若干スポーツ心臓気味なので、安静時心拍数は低めです。心拍が30台になると、看護師がやってきて、心配してくれます。でも、普段からそうであることを伝えました。

朝食・昼食は8割方食べることができました。ですが、相変わらずの激痛で、体を動かすことはまだ出来ません。しかし一番辛かったのは、くしゃみ・咳です。少しでもくしゃみをしようものなら、背中に激痛が走り、しかも数十秒間痛みが続くのです。「これは脊椎がどこか痛めたのではないか」という考えが浮かびますが、まずは脳が心配ですから、一瞬で消え去ります。

それよりも、左目瞼が思い切り「カッ!」と見開こうと力を入れないと、全部開かないほうが気がかりでした。これも頭を打ったことによる影響でしょう。

この病院では回診の時間は決まっておらず、外来診察を終えた午後が中心です。しかも、先生によっては入ってきて「はーい大丈夫ですねー」と声を掛けながら出て行きますので、5秒も居ません。結構な重傷なはずだが、大丈夫かこの病院の医者・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。