SSブログ

続・30cmキューブ水槽×2 [アクアな事]

以前書いたキューブ水槽×2。
左のリセットに伴い、少々レイアウトを変更してみた。
元々キューブ水槽というのは、ADAのカタログにも写っているような、
斜めから見た視点が美しい。そこで、二つの水槽を離し、より観賞向きな
位置へと変更。

まずは右の紹介。こちらはウィローモスが伸びてふさふさになった他は、変わりがない。
我が家の水槽で唯一安定しているのは、今やこの30cmキューブ(右)のみ。
魚たちもラスボラ・エスペイなど大人しいメンバーばかりでゆったりしている。
シルバーモーリーなどは慣れ過ぎて、飼い主に対して馴れ馴れしくエサを要求してくる。
ビーシュリンプも適度に累代繁殖を続けてくれている。

次、左。
左のキューブは、もともとグッピーを飼育していた水槽で、引き続いてディスカスを
飼育していた。やはり、最近になって水槽内の循環がうまくいかなくなり、本日リセット。
あまり好ましくは無かったが、ベアタンクにしてみた。それにしても、メタハラ直下に
ベアタンクとはかなり勿体無い気がする。

素焼きポット入り水草でも入れようかな?
エキノドルス・ルビンなんかいいかも知れない。
いや、また汚くなるからやめとこ…。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

アツガーリン

やはりきれいにしてますね。デスカスが大きくなって狭い感じがしますが‥
水草水槽はてを入れると本当にきれいになります。水草水槽のカラーページの沢山乗った本を今でも持っていますよ。
by アツガーリン (2005-02-18 21:45) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。