SSブログ

クリスマス・イヴの過ごし方 [雑記]

そういえば、「Xファイル」にそういうタイトルのエピソードがあったような。
ところで、クリスマス・イヴ。やっぱり「イブ」ではしっくり来ない。「イヴ」ですな。
そのクリスマスまでいよいよ一週間を切りましたが、皆様はどう過ごされるのでしょうか?

夫婦や恋人同士のカップルで過ごされる方、お子さんと家族で過ごされる方など
様々ではあると思います。私の友人はちょっとおかしい考えを持っていて、それを
ふと書く事にしました。

その友人曰く、
「自分は一人でクリスマスを過ごすのはさみしいので、とにかく女性と過ごしたい。
自分がそうだから、恋人のいない女性も同様に、とりあえず男性と過ごしたいはず」
…との事で、いろんな独身の女性に声を掛けてはいるらしいが、
良い反応は得られていない様子。それはそうでしょう!そんな単純な感覚ならば、
恋人のいない人は誰も、苦労はしないだろう…。
まあ、探せばそういう女性も少数いるかも知れない。

私としては、恋人がいないのであれば、普段通り普通に過ごすのが
一番いいと思います。
(いや、こんなネタを持ち出す事自体、私自身クリスマスを
意識している事に他ならないのかも)

ちなみにその友人は例年、一人でケーキを買ってきては
ロウソクを立てて過ごしている。しかも普通のケーキではなく、
スーパーやコンビニで販売されている”バナナケーキ”。
そらパンやっちゅーねん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アツガーリン

私のブログ「飛び飛び日記」のリンク集に登録しました。
なお、今日の日記に水槽をスナップして載せました。
by アツガーリン (2004-12-23 21:23) 

アツガーリン

ブログ直って良かったですね。
変な上階の人も引っ越ししたし‥
良いお正月をお迎え下さい。
by アツガーリン (2004-12-30 22:28) 

トラックバック 0

30cm水槽右60cm水草水槽、崩壊の危機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。